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スターリンクのサービスの解約(キャンセル)はいつでも可能です。キャンセルすると、現在の契約に基づき、次の締め日(月ごと)で自動的にサービスが終了します。
ROAM(モビリティ)プランなどではキャンセルではなく、サービスの停止が可能です。停止したサービスはいつでも再開することができます。
この場合、次の締め日までの日割り計算で再開後初回の通信料金が請求されます。

サービスは、料金をお支払い済みの期間内はご利用可能で、その後の請求サイクルからは停止されます。
ご注意:サービスをキャンセルされた場合、すぐにサービス利用を再開できない場合があります。サービス再開の可否は、お住まいの地域のサービス提供状況と容量によります。

公式サイト(https://starlink.com)で購入したスターリンクキットの場合、公式サイトの返品ポリシーが適用されます。2024年9月11日現在以下のように記されています。

返品ポリシー: サービスをキャンセルした場合、アカウントに登録済みのメールアドレスに返品用ラベルを送信します。返品後30日以内にキャンセルされた場合は、代金が全額返金されます。30日を過ぎてハードウェアを返品する場合でも、一部返金の対象となる場合があります(対象となる基準があります)。Starlinkの返品ポリシーの詳細については、利用規約を参照してください。

  • Starlinkを認定販売業者または認定販売代理店から購入された場合は、そちらに直接連絡してStarlinkを返品してください。
  • Starlinkキットをレンタルされている場合は、サービスのキャンセルから30日以内に、機器を良好な状態で返却する必要があります。 キットを良好な状態で返品されない場合は、オンライン注文ページに記載の通り、キット代金の全額が請求されます。 *Starlinkはキャンセル時に、キット返品用の配送ラベルをお客様に発行します。(レンタルしたキットを返品するには、StarlinkカスタマーポータルにあるStarlink返品ポリシーの説明に従ってください)。

** Starlinkを返却するには:**

  1. Starlinkアカウントにログインします
  2. [使用中のStarlinks]セクションに移動し、キャンセルしたいStarlinkの横にある[管理]を選択します
  3. [サービスのキャンセル]をクリックします
  4. Starlinkを返品する場合は「ハードウェアの返品を希望」というチェックボックスを選択します(この選択肢が表示されない場合、Starlinkは返品対象外となります)
  5. 選択を確定します
  6. プリペイド返品用ラベルがメールで届きます

返品の準備:

  1. Starlinkを収納します
  2. ハードウェアを再梱包します *交換用としてキットを返品する際に、元の箱がなくなった場合は、交換用キットが到着するのを待ってから新しい箱を使用して返品してください。
    重要: Starlink機器のみを返品してください。他の品物は含めないでください。
  3. 返品ラベルを印刷して箱の外側に貼付する
  4. 返品ラベルに記載されている運送業者(FedExまたはDHL)に荷物を預ける
    ハードウェア費用と初月分のサブスクリプション代金(送料は含まれません)が、10~15営業日内に返金されます

DHLまたはFedExのラベルが届き、その運送業者に連絡をしたのち荷物を預けます。
当社のお客様で返品(交換によるもの)を使用した際に、DHLから「無料の引き取りはしていない」と一度断られたが、再度連絡すると問題なく無料で引き取りに来てくれた、という事例がありました。
コストコの場合は90日間返品保証となっている場合があります。(※通信料の返金は含まれていない可能性があります)

参考公式FAQ:
サービスをキャンセルした後、Starlinkを返品するにはどうすればよいですか?
交換品を受け取った後、Starlinkハードウェアを返品するにはどうすればよいですか?
サービスをキャンセルするにはどうすればよいですか?