** Starlinkを返却するには:**
- Starlinkアカウントにログインします
- [使用中のStarlinks]セクションに移動し、キャンセルしたいStarlinkの横にある[管理]を選択します
- [サービスのキャンセル]をクリックします
- Starlinkを返品する場合は「ハードウェアの返品を希望」というチェックボックスを選択します(この選択肢が表示されない場合、Starlinkは返品対象外となります)
- 選択を確定します
- プリペイド返品用ラベルがメールで届きます
返品の準備:
- Starlinkを収納します
- ハードウェアを再梱包します *交換用としてキットを返品する際に、元の箱がなくなった場合は、交換用キットが到着するのを待ってから新しい箱を使用して返品してください。
重要: Starlink機器のみを返品してください。他の品物は含めないでください。- 返品ラベルを印刷して箱の外側に貼付する
- 返品ラベルに記載されている運送業者(FedExまたはDHL)に荷物を預ける
ハードウェア費用と初月分のサブスクリプション代金(送料は含まれません)が、10~15営業日内に返金されます
DHLまたはFedExのラベルが届き、その運送業者に連絡をしたのち荷物を預けます。
当社のお客様で返品(交換によるもの)を使用した際に、DHLから「無料の引き取りはしていない」と一度断られたが、再度連絡すると問題なく無料で引き取りに来てくれた、という事例がありました。
コストコの場合は90日間返品保証となっている場合があります。(※通信料の返金は含まれていない可能性があります)
参考公式FAQ:
サービスをキャンセルした後、Starlinkを返品するにはどうすればよいですか?
交換品を受け取った後、Starlinkハードウェアを返品するにはどうすればよいですか?
サービスをキャンセルするにはどうすればよいですか?