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最長10年保証

クラウンクラウンは2011年に法人設立以来12年間のアンテナ倒壊事故0の実績をもとに、現在はアンテナの工事保証を3年間としております。
設立8周年時に保証期間を8年に変更しましたが、現在は実績のない会社も含め保証期間の長さが品質の高さと誤解される風潮があります。
本来の品質の違いに目を向けていただくべく、工事の品質は日々改善しつつも、保証期間は短くいたしました。
それでも長期保証をつけたいというお客様のために、延長保証は10年までといたしました。
クラウンクラウンは工事の品質を公開しています。
使用する材料や細かい施工状況なども是非比べてみてください。
当社はどこよりも高品質な工事を目指しております。

保証以外の点検につきましては、点検保険・機器延長保険を設けております。
以下各内容をご確認ください。

工事保証規定

株式会社クラウンクラウン(以下当社)の施工した工事につきまして、以下のように品質の保証また事故に対する補償をいたしております。
以下の場合は保証、および無料補償の対象となりません。

  1. 天災によって生じた損害など(台風・竜巻・地震・落雷・雹・積雪など)
  2. 上記以外の災害によって生じた損害など(洪水・浸水・地盤沈下・落石・黄砂・砂塵・塩害・火災など)
  3. 周囲環境、もしくは工事を行った対象物等の変化・損傷等に起因する障害など
  4. 適切な使用方法以外で発生した損害・事故など
  5. 施工当時とは異なった状況でお使いいただいたことに起因する事故など
  6. 工事後に当社スタッフ以外の方(お客様を含める・以下他者様と表記)によって手が加えられた工事
  7. 工事後に発生した外的要因による故障・障害・損傷など
  8. 当社以外でご購入された機器・器具が原因となる事故・障害・損傷など(当社で工事を行ったものも含む)
  9. 工事以前に設置されている設備等の不備、破損等によるもの
  10. 取り付けた機器の故障(メーカー保証期間内はメーカーサービスの対応となります)
  11. 施工した機器、部品などの自然劣化による破損や品質の低下によるもの

各工事の保証内容は以下の通りとなっております

  • アンテナ工事(標準3年間保証)
    1. 保証期間内に以下の内容の事故があった場合、無償にて再設置を行います
      • アンテナが倒壊してしまった場合
      • アンテナを支える支線の切断、もしくは支線アンカーの脱落、破断など
      • アンテナの方向が変わってしまった、もしくは傾いてしまった場合

      ※ただし前述の補償対象外の事例を除く

    2. 以下の場合は有償作業とはなりますが、優先的に作業をさせていただきます
      • アンテナ本体の破損(鳥がとまったり強風等によるもの)
      • 周辺環境の変化(新規建築物・高架道路や鉄塔の建設、放送塔の変更など)による受信障害
    3. 延長保証は以下の追加費用で加入できます
      • 5年間 割引前の総工事費及び出張料金の5%
      • 8年間 割引前の総工事費及び出張料金の10%
      • 10年間 割引前の総工事費及び出張料金の15%
  • その他の工事(1年間保証)
    1. その他の工事において、工事の不備による損害を1年間補償いたします(一部例外有)

保証期間は工事保証書に工事担当者が記入、押印(もしくは署名)したものとなります。

保証・補償内容について

上記の保証期間は品質保証期間となっております。しかしながら保証期間でございましても悪天候や不適切な使い方により品質を保持できない場合がございます。施工完了後によく説明をお聞きいただきますようお願いいたします。
特殊な工事、および当社で非推奨の工事の場合は上記保証期間内であっても品質保証ができない場合があります。ただし、その場合は保証書に個別に保証期間等を明記させていただきます。
保証期間中は保証内容に副った工事であれば何度でも無償で行います。しかし保証期間中であっても保証内容に副わない工事は有償となります。無償・有償の判断は現場にて原則として作業前に当社作業担当者が行います。ただし、内容によっては判断をするための調査が有償となってしまう場合もございます。また保証対象外の出張点検につきましては別途出張料金が必要となります(※最終的に保証範囲内の作業と認められる場合は原則全行程無償)。
この出張料金は別途保険にご加入いただくことにより、特定期間内におき1回~2回分サービスとなります。
補修工事等を行う必要があった場合に、初回工事時と環境が変わってしまっている場合などの理由により初回工事時とは違う工事にて対応させていただく場合があります。
保証期間中に工事の不備が原因で万が一事故が起きてしまった場合、誠意をもってできる限り迅速に対処させていただきます。また家具や家屋に損害が生じてしまった場合には第三者機関の判断のもと修繕等復旧補修および不良部材の交換をさせていただきます。
補修工事期間中の外泊等に要する費用などにつきましては、原則として当社では負担できかねます。
なおその際はご要望により工事のキャンセルと工事金額の返金を受け付けます。商品の返品につきましては別途規定に則り応対いたします。
いかなる理由におかれましても、工事後の原状復帰は有償となります。なお、原状復帰とは自然損耗箇所以外の部分的補修であり、完全に元通りという意味ではございませんのでご了承ください。
これらの規定は予告なく変更されることがございます。
これらの規定は当社ウェブページ(https://9696.co.jp/construction-follow-up-service/)に公開されているものが優先されます。
2019年9月1日改定
2023年4月29日改定

安心☆点検保険について

工事後の点検につきましては、原則有料となります。
テレビの視聴不良が起きた場合など、点検をご依頼いただいた場合に、当社の工事不備によるもので保証期間内の補修に関しましては原則無料となります。
工事の不備かどうかの判断がお客様では難しい場合に、安心して点検をご依頼いただけるように安心☆点検保険をご用意いたしました。

2022年1月1日より有料の点検料金および安心☆点検保険の内容が改定されました。
2023年9月1日 細かい文言の訂正。

安心☆点検保険の内容と金額は以下の通りとなります。

安心☆点検保険の内容

安心☆点検保険にご加入の場合、出張料金無料にて点検にお伺いいたします。
点検の結果、工事の不備(保証範囲内)である場合、保険の適用をせずに無料にて作業を行います。
工事の不備ではない場合、状況の説明を行い、続けて作業を行うかどうかの確認をいたします。
この場合、保険の適用により、出張費を含めここまでの費用は一切かかりませんが、引き続き作業を行う場合はその作業費が必要になります。
なお、引き続き有償作業を行った場合も出張費は無料となります。
保険適用になる点検作業には以下の内容が含まれます。

  1. 屋内・屋外配線の接触不良や加工不良の確認
  2. 屋根上のアンテナ確認(命綱を使う必要のある作業)
  3. 屋根裏の配線確認(原則として工事で屋根裏作業があった場合)
  4. アンテナ本体・ブースターの故障対応(交換)

有料点検の場合10000円(税込11000円)~30000円(税込33000円)の範囲でおおむね1時間以内の作業となります。
アンテナ、ブースター本体は1年間の保証(※八木式アンテナは初期不良のみ)ですが、保険ご加入の方は保険期間の故障は無料で交換します。
※工事の際に足場を利用したなどの場合、同様の足場がないと作業ができないなどの特殊な工事の場合は対応できないことがあります。

保険の適用期間と料金

※地デジのみの工事、フルセット工事(地デジ+BS)ともに同料金です。

      1. 工事後3年間に1回までの適用の場合
        • 3000円(税込3300円)+標準出張料金の25%
      2. 工事後5年間に1回までの適用の場合
        • 5000円(税込5500円)+標準出張料金の25%
      3. 工事後5年間に2回までの適用の場合
        • 7000円(税込7700円)+標準出張料金の50%

    ※標準出張料金とは、

エリア別出張料金(遠方料金について)

    1. を参照してください。

 

  1. 保険ご加入は工事料金のお支払いのタイミングとなります。

お客様へのお電話やメールなどによるアフターサポートは永年無料となっております。