お電話によるお問い合わせは0800-080-9696(無料通話)まで

アフターフォロー

テレビは映るのにレコーダの録画が乱れるのはなぜ

考えられる原因と確認方法・対象方法 レコーダーのアンテナ配線が間違っている 考えやすいのはレコーダー側のアンテナ配線の差込が間違っている場合です。よくあるのは 入力と出力が逆に刺さっている場合。 地デジとBSの差込を間違 […]

雷が鳴った後にテレビが映らなくなった

kaminari

雷が近くに落ちてテレビが映らなくなった場合 原因を探る 落雷により停電になり、電気が復旧した後にテレビが映らない、ということがあります。この場合の原因としては テレビが壊れた アンテナやブースターなどが壊れた 雨がアンテ […]

機器の延長保証はありますか

アンテナ工事で使用する機器につきましては、メーカー保証(通常1年)のみとさせていただいております。 アンテナ本体は電力を使用する家電製品ではありませんので(※一部ブースター内蔵機器・BSアンテナを除く)、そもそも保証対象 […]

自然災害によるアンテナ倒壊・損傷事故について

自然災害は工事の瑕疵とは関係のない範囲でも被害を起こし、またその被害にあわれることはまれだと考えています。こういった被害の補償をお約束するためには、それだけ工事料金を高くする必要があります。 そもそも自然災害の被害に対す […]

他業者のアンテナ工事のアフターフォロー

手直しの内容について アンテナが倒れてしまった 屋根上のアンテナが倒れてしまった場合は、早急な撤去・手直しが必要です。近隣の方や屋根瓦への被害も考えられます。倒れてしまっても電波が受信できている場合もありますが、早急な処 […]